ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

帯広「ぶんぶく」日本酒酒場

イメージ 1


11/19晴
帯広一人飲み歩きの二軒目は、中々お店決まらず。

だんだんお腹一杯になってしまったのも有る。
熊と鹿の串焼のお店が、小さくて入り辛買ったのも有る。
それとネットの下調べ店覗くの飽きたのも有る。

やっぱり飲み屋は町歩いて自分で探さないと。
というか、その探し歩くのがまた楽しいんだから。

先程見掛けたお店に。
看板と暖簾だけで、分からずに何となく入る。

常連の集まるお店ぽい雰囲気も有る。
でも入れてくれた。
大らかに細かい事とか気にしないみたいに。

☆ドリンク
サッポロクラシック生ビール

表にノボリが確か出てたなと頼む。

飲み物のメニューは無い。
ただ店中日本酒が並んでる。
そして他のお客さんは皆さん日本酒飲んでた。

日本酒のお店だったか。
でも日本酒は北海道じゃなく全国各地の。
北海道も有るのかなあ?

とにかくどうやって頼むのか?全くシステム解らない。

食べ物のメニューは、メニューというよりボードに食材名が書いてあるのが多い。
値段は書いてない。
これも注文システム解らない。

☆お通し
鱈白子ポン酢

真鱈かな?
滑らか。
とろみが有るのか?タレまでとろとろして来てる。

☆料理
ほや塩辛

結局、北海道産日本酒が有るのか?とか訊く感じでもなくて生ビール追加。
掟破り?

そして何もつまみ頼まないのもイカンかと、一番少なそうなものを。
北海道ってホヤ獲れるのかな?

ホヤはオレンジ色が濃い。
良い風味。
塩辛にすると独特のクセが全部旨みに変身しちゃうみたい。