ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

帯広「蝦夷ふくろう」浦幌産和牛レバー

イメージ 1


11/19晴
帯広は天気良いようだ。
そんなに寒くもない。

今夜は早めに一人になった。
一番行ってみたいお店を覗いたら、ちょっと雰囲気違う感じだった。

次の候補店はもうラストオーダー頃かな?
そしたら食べたいもの重視の候補店に向かう。

入口新しそうに見えたけど、中は何か落ち着く雰囲気。

天然仔イノシシが食べたくて入ると、猪は北海道産ではなく熊本県だった。
ちゃんと産地表記。
折角北海道来てるので道外産なら諦める。

メニューは北海道産、しかも十勝産の素材も幾つか有るけど、全部が全部ではない。
でも魅力的なの有る。

☆ドリンク
国稀 純米ひやおろし
サッポロクラシック樽生

☆お通し
長芋千切り
胡瓜若布酢
鰈煮

随分お通し豪華。
長芋サクサクねばねば。
海苔トッピング。

酢の物甘酢。
冷えててさっぱり。

鰈は冷ましてあるから締まってる。
でも?旨み有るなあ。
結構脂乗ってる。
冷ましてあるのに感じる。

☆料理
浦幌産黒毛和牛レバー炙り
鹿追町とくさ牧場手作りチーズ入ポークソーセージ

限り無く浅めの炙りで。
中は一瞬ルイベ状?
タレは黄金の胡麻油塩。

噛んでると偶に、しっかりした筋が有る。
舌触り滑らか。
キツくない風味が上がってくる。

ソーセージ焼き過ぎず柔らかい。
肉とスパイスとチーズとハーブ?の香り。