ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座インズ2「ノア」ビヤホール居酒屋

イメージ 1


11/18晴
暖か気味で嬉しい。
一昨日来たばかりの有楽町に。
苑時買い忘れたサッポロクラシックヌーボーを買いに。

買ったらその後は、明るい内から飲める探し。
銀座インズ2階のこのお店が、通し営業で通常メニューもランチタイムも頼めるらしい。

入ったら飲んでる先客有り。
一安心。

☆ドリンク
キリンラガー生ビール
ホワイトホースハイボール

苦くて冷えてて旨い。

ここ、安いメニューが結構少ないなあ。
あと、ビヤホールなのかな?なんて思ってたら、メニュー的には刺身や焼魚、焼鳥も有る居酒屋チック。
ピザパスタも有るけど。
割合的には魚介系の和系多いかも?

☆料理
いかゲソ揚げカレー風味
自家製らっきょう

数少ない500円未満メニューを選ぶ。
下足デカい。
量もちょぴっとではなかった。

随分早く出て来たけど熱々。
カレー味だなあ。
レモン搾ると落ち着く。
レモン合ってるなあ。

揚がり過ぎずシコッとしてるの。

二杯目は、チューハイに行き掛けてハイボールに。
やっぱり和より洋の雰囲気かなって。
ホワイトホースだというから。

居酒屋に最近有るようなのより香りが全然素敵。
もう少し濃いめが好みだけど、こっちがノーマルなレシピなんだろうな。

しかし揺れる。
ブルブル揺れる。
ここ高速
何かの高架下だっけ?

らっきょうは、自家製って書いてあるから。
メニューの写真の色が綺麗だったから。
ハイボールに合わないか?
でもピクルスと思ったら合うか?

でっかい。
茶色い。
甘い。

ん?辛い。
赤唐辛子入ってた。

ウイスキーとは特に違和感無い。
しかし辛い。

外側は結構ゴワゴワするので、もう一枚むいてもいいかも?と思って食べる。