ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

静岡「多可能」桜海老天

イメージ 1


11/11曇?
でもやたら暖かい静岡。
20℃有るらしい。

合間にサク飲み敢行。
多分静岡駅から近い。
ここは飲み屋街の一角なのかな?

外観より店内の方がより大衆酒場だった。
右カウンター左座敷。
カウンターの真ん中辺りに入れてもらう。

目の前には大皿料理。
その中におでん鍋。
やっぱり静岡っておでんなのかな?

大皿には、塩茹で貝が三種類も有る。

メニューは魚介多めかな。
カウンターの後ろに掛かってるメニュー札は、毎日書き換えてそうなのとずっと掛かってそうなのと。

刺身は、どれが静岡らしいか分からないのと、あまり安くなくて今回見送り。

☆お通し
もやしと青菜?中華和え?

薄味め。

☆ドリンク
三ヶ日みかんハイボール

メニューに静岡のお酒というコーナーが有ってそこから。
ハイボール+三ヶ日みかんだそうだ。
飲み易くてゴクゴクしそう。

☆料理
海つぼ
桜海老

茹で貝から一品。
あとやっぱり、静岡だから桜海老だよな。
しかし、生や釜揚げは無くて残念。

海つぼは、ツブの様なバイの様な貝。
塩茹でかな?
薄めで、貝の味を味わう感じだ。
茹で汁も、飲める位の味。

桜海老は、まとまったかき揚げではなくバラバラ気味。
よく揚がってる。
もう少しモチモチ感楽しみたかった気もする。

風味は、よく揚がっててもあまり海老の香ばしさは来ない?

天ぷら自体は油切れしてるけど、一緒に葱混ぜてあってそこから少し油ぽい匂いするかも?