ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新横浜「戸隠」新横反対側ディープゾーン

イメージ 1


11/11曇
新横浜まで戻って来たら、こっちもそんな寒くなくなってた。

横浜駅の下くぐると、目の前にちょっとだけの飲み屋街が現れる。
老舗ぽいお店が有るのかは分からない。
新しそうなお店多いかな?

でもこのゾーン自体はとっても昭和のディープな香り。

もう午後10時30分で閉まったお店も有る。
やたら混んでて入れないお店も。

居酒屋営業してるお蕎麦屋さん入った。
今はこのお店以外選択肢無かったかも?
老舗蕎麦屋とかの雰囲気では全然ない。
ただのんびりした空気が漂ってる。

新幹線の最終まではやってるみたいだ。

☆ドリンク
生ビール
チューハイ

生冷えててうめえ~。

☆お通し
大根煮

甘くなくて、出汁が効いた感じの味付け。

☆料理
鳥わさ
もつ煮

叩きよりもっと、ウェルダンに火が通った鶏肉。
柔らかくてしっとり。
パサパサしてない。
山葵醤油たっぷりで、後半少ししょっぱい。

もつ煮は、当店自慢の自家製と書いてるから。
何か鍋ぽいの食べたかったから。
湯豆腐と悩んで。
コンロでグツグツしないけどね。

もつは、厚めでモチッとしたの。
つゆは薄めの味噌味かな?
生姜効いてる。
生姜デッカく分厚く入ってる。

具は豆腐、牛蒡、人参、蒟蒻、薬味に葱。
豆腐は木綿。
大根デッカい。
具は大体よく煮え気味。