ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社「高田茶屋」一の酉前夜祭

イメージ 1


イメージ 2


11/10曇
花園神社の一の酉前夜祭を見に。
熊手を売ってる出店が向かい合ってる通りは、アーケードみたいな雰囲気。

屋台は毎年恒例のお店に。
結構混んでるタイミングだったけど座れた。
女性のご家族関係の方々だけでやってる様子のお店。

☆注文
おでん盛合せ+こんにゃく
もつ煮込み
日本酒 冷や
日本酒 熱燗

おでんは基本盛合せだけど、頼めば好きなのも入れてくれる。

イメージ 3


全部指名するのもアレなので、はんぺんと魚すじだけお願い。
あと来たのは、ごぼう巻、さつま揚げ、厚揚げ。

薄味ですっきり味。
つゆも濁ってなくて綺麗でおいしい。
芥子はテーブルに有って付け放題。

そういえば前ここでこんにゃく気に入ったんじゃなかった?
思い出して追加注文。

イメージ 4


イメージ 5


熱燗はポットから注がれる。

煮込みは、テーブルに掛け放題の葱置いてあるのでいつも頼む。
汁に浸して柔らかくする。

煮込みも薄味すっきり味。
もつはペラペラの腸一種類かな?
よく煮えてるのか?しこしことかせず柔らかい。

大根とか柔らかい。