ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北の丸公園ハナミズキの紅葉

イメージ 1


10/22曇
靖国神社の菊花展は飲酒禁止で長居無用だから、近くで歩いて行ける見所探してて。
そういえばそろそろハナミズキは紅葉の時期かな?
他より一足早い紅葉組だよなと。

そしたら本当に近所に北の丸公園に有るらしい。
武道館の先の園の何処かに。

靖国神社の内苑からだとまあまあ歩くけど、全くの徒歩圏内の散歩コースだね。

有った、ハナミズキ林。
割りと多い本数植えられてる。
紅葉は、ハナミズキ特有の真っ赤ではない。

まだ途中かな?
でも本数も多くて綺麗。

ところが、周りにいい向きのベンチが無い。
何で~?

イメージ 2


しかし向かいが芝生状。
ここにシート敷いて座る気分。

赤ワイン飲みながら、スーパーのつまみつまみながらしばらく鑑賞。