ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

柳橋市場「まぐろや柳橋」刺身盛合せ

イメージ 1


イメージ 2


10/21曇
岐阜県土岐市から電車で移動して、名古屋途中下車。
市場で朝飲みして行く。

駅から徒歩すぐの柳橋市場
見てるだけでワクワク。
色んなセンターとかビルが有って、繋がってたりして、中々でっかい市場。

そこで営業してる食堂に入る。
老舗ぽいお店と思って来たら、新しい看板だった。

イメージ 4


シャッター線よりは外で、ぎりぎりテラス席みたいな席に。

ご飯食べたくないので、海鮮丼じゃなくて刺身単品とか有るのかな?

選べる本日の鮮魚という札が貼ってある。
値段というかシステム尋ねたら、三品選んで千円位と。

聞き慣れない魚も。

☆注文
まつ鯛
きつね鰹
天然平政
生ビール

イメージ 3


イメージ 5


まつ鯛ほわしこ。

ほんわり特有の味する。
見た目は鯛。

平政サクサクねっとり。
少しこの系の魚独特の味有る。
見た目かなりギラつや。

きつね鰹は、鰹ぽい味じゃない。
鮪寄りかも?
血合い付いてても鉄ぽくもなく。