ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「串げん」渋谷裏路地

イメージ 1


10/18晴
この路地を夜はほとんど通らないからも有ると思うけど、この間までここにこんなぞくぞくする雰囲気のお店が有るのに気が付かなかった。

小さめのお店で、カウンターとあとテーブル2卓かな。
串焼きメインつつも、ちょっと個性的なものも目に付くおつまみ各種も有る。

☆注文
ひなどり
つくね
レバ
酎ハイ

☆お通し
南瓜煮

薄味で出汁で煮てある。

串は全部タレで頼んだ。
通してガラスケースに並べたりしてない。
注文後に肉切ったりつくね丸めてた。
何かとても凄いなあと感じた。

レバだけ少し硬めに焼けてるかも?

メニュー眺めてて、山菜納豆というのがやたら気になる。
いや見掛けた無いメニューだ。

☆追加
山菜納豆
酎ハイ

納豆に山菜水煮を乗せ、納豆のタレと辛子を掛けたようだ。
納豆のネバネバと、山菜のツルツルがマッチ。
味的にも相性が良いみたいだ。

ここで40年1代でやってるそう。