ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荒川遊園地前「香萬里」999チョイ飲みセット

イメージ 1


10/9雨→曇
今日も朝から天気はよくなく予定変更。
ゆっくりしてたら、どうやら昼前から雨は止みそう。

昨日行けなかった箇所の一つの都電のバラに向かう。

学習院下から乗って一ヶ所目の薔薇ポイント大塚駅前付近は、ほとんど咲いてなかったな。
二ヶ所目の荒川車庫前辺りは、多少は咲いてるか。
そこから続く荒川遊園地前、ここまで来ると今度はあまり咲いてない。

でもお腹空いたので下車して昼飲みタイム。
停留所の向かいに何軒か飲食店が有るけど、まだ?開いてないお店も。
お店の方も本場系の中国料理店に。

店内の雰囲気はのんびりのどか。
何か寛ぐ。

テーブルに置いてあるメニューは、ランチと、990円でドリンクと前菜2品選べるメニューと。
飲ませてくれる気満々だ!

イメージ 2


ランチが麺類中心で定食少なく、グランドメニューも見せてもらう。

☆注文
チョイ飲みセット:一番搾り生ビール・貝柱の和えもの・自家製豚タン
ジャンボカキフライ
プレーンサワー

イメージ 7


前菜の値段がバラバラなので、ヤラシく高い方のを選んでしまうオレ。

イメージ 6


豚タン柔らかい。
ホクホク。
味付けも濃過ぎず好き。
中国系の香りほんのり。

イメージ 5


カキフライ大きい。
あっ、ジャンボだもんな。
中レア気味。
牡蠣の風味ほわぁっと来る。
衣しっかりめの歯応え。

タルタル掛かってて、そこに入ってる玉子の白身が色付き。
中国式味付け玉子かな。
中国料理でカキフライなんだ?と思ったけど、ここが中国式なのかな?

イメージ 4


貝柱は、小さめ。
ベビーホタテでもないかも?
帆立ではないのかな?

メニューに帆立って書いてないからね。
としたら何の貝柱だろう?

香菜乗ってて、避けてもかなり香る。
和えたタレにも刻んで入れてるのね。

イメージ 3


プレーンサワーは、ドライな酎ハイと思ったら甘口だった。