ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

旧古河庭園 秋のバラフェス

イメージ 1


イメージ 2


10/8雨→曇
今日は雨なので予定変更して、取り敢えず大久保で韓国ランチ、その後高速バス回数券買いに池袋に。
そしたら池袋着いた頃には止んでた。

なら少しでも公園方向に軌道修正。
今日行く予定だった内の一ヶ所の旧古河庭園に。
あそこなら屋根付き休み処の下の椅子はあまり濡れてないんじゃないか?って。

都バス一日券で飛鳥山まで。
そこから大通り沿いに徒歩で。
途中のコンビニで買い出しながら。

着いた。
やっぱり椅子ほとんど濡れてない。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


薔薇は、まだ早そうと思ってたのに結構咲いてる。
良かった。

バラ園は洋館の、裏側と横沿いにも。
横がまた綺麗なのが結構咲いてる。

イメージ 3


裏側の一番下の列には、ノバラの仲間?も咲いてた。

ベンチで、実際はじっくり見る訳でもなく大体飲み食いしてしゃべってるだけ。
だからといって、何も咲いたりしてない時期に座ったって直ぐ立っちゃうだろうな。
気分って不思議。