ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

町屋「ときわ」魚飲み

イメージ 1


10/9曇
昼前から都電のバラを見に出て来た。
でもあんまりまだ咲いてなかったか?
鑑賞スポットの一ヶ所の町屋駅前も、残念まだまだだった。

でも都電のバラ来たら、町屋下車で駅ビル地下の食堂酒場で昼飲みが定番メニューなので。
今日は二軒目で、昼下がり飲みかな?

店内賑わってて賑やか。
でも席空いてて良かった。

2つ有る内のお寿司の方の厨房が、工事なのか?閉まってる。
だからか?お刺身の組合せメニューがいつもより少ないみたい。

でも魚介メニューは一杯。
今日は日曜なので、刺身じゃなくて煮魚焼き魚食べたいかな?

☆注文
かさご煮
めかじき照焼
鮪納豆メカブとろろ
酎ハイ
大関 熱燗

イメージ 2


イメージ 3


カサゴは一瞬身が干物感?
身の風味と食感が何となく?

普段乗っててもあまり使わないけど、何だか卸し生姜が合うかも?

イメージ 4


メカジキは身厚め。

イメージ 5


イメージ 6


鮪納豆は、貼り紙メニューにお勧めっ
ぽく書かれてた?から注文してみた。

あ、ヤバい。
粘らせようと思って全部混ぜちゃった。
うっかり。
別々に食べたら五種類のおつまみになってたのに。

まあ混ぜたら混ぜたで美味しいけど。