ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「ヘルシー韓友家」渡り蟹食べ放題

イメージ 1


10/8雨
雨なのでおでかけ先変更。
取り敢えず大久保コリアタウンに向かう。
渡り蟹の季節じゃないかな?と思って。

来たのは、ランチバイキングの料理にケジャンが有る韓国料理店。
つまりケジャンだけ食べ放題食べる事も出来るの。

開店数分前に着き店頭の椅子で待ってたらどうぞの声?
素敵な応対。
そしたら入ったら更に先客も居た。

☆ドリンク
チョウムチョロム

イメージ 4


ランチメニューはバイキングだけで、サムギョプサル食べ放題付きか無しか選ぶだけ。

☆料理
ヤンニョムケジャン/渡り蟹辛和え
コドゥンオジョリム/鯖と大根辛煮
純豆腐チゲ
じゃが芋スープ
参鶏粥
キムパプ/海苔巻き
キムチ
サンナムル/ぜんまいナムル
ニンニク芽と干し海老ナムル
エリンギナムル
サニーレタスサラダ
ヤンニョムチキン

イメージ 2


そのお店のバイキングの中からスペシャリテを探すのが楽しい。
ここはヤンニョムケジャンなの。

なのでひたすらケジャン攻め。
今日のは少し漬かりが強いかも。
その分刺身感が弱くなって、ねっとりが強い感じがする。

好み的にはもっと和えて間もない位が好き。

他の料理もチェック。
改めてみると、他にメイン料理的なものは少ないかも?

イメージ 5


イメージ 9


鯖煮はあんまり辛くない。
ちょっと青クセは感じる。
やっぱり腹身辺りがパサパサしなくて好き。

イメージ 6


スンドゥブチゲは、あさり入りなので沢山欲しいけど、残念ながら見つけられず。
豆腐は柔らか~い。

イメージ 7


じゃが芋スープが、スープにじゃが芋の風味が出てる感じで美味しい。

キムチが酸味で爽やか系。
白菜は葉っぱ好きだけど、キムチは葉脈も捨て難いなあ。

ぜんまいは薄味。
ニンニク芽は、干し海老が味強いかな?
サラダは甘辛味付け。
チキンは端の欠片食べたらかなり甘口だった。

イメージ 8


キムパプは端っこ好き。
新しく出て来た時にそこ取りに行く。
端の緩さとボサボサ感が美味しいの。

チャンジャとか有ったら、乗っけて食べたいなあ。

イメージ 3


参鶏粥は、参鶏湯がそのままお粥になってるのではない感じ。
鶏肉は千切りが入ってるのかな?

味は参鶏湯な感じなのでスープを楽しみたいけど、ご飯がどっさり入っててスープ救うのは厳しい。
しかも開店から時間経ったのにほとんど取られてない様子で、ご飯膨れ上がってるみたいで。