ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木公園「代々木苑」焼肉れすとらん

イメージ 1


10/6晴
代々木公園近くでの仕事帰り。
商店街の焼肉店?で飲む。

韓国料理店というより焼肉店なのかな?の様子。
看板も焼肉れすとらん、か。

お店は二階で、窓側席に案内され、商店街を眺めながらも気持ち良い。

☆ドリンク
マッコリ瓶

もう少し冷えてると嬉しい。
いつもならいいけど今日暑いから。

☆料理
ニラムンチ
ユッケジャンスープ

お通し的おかずは無いシステム。

ニラムンチは、ニラと長ネギの和え物と。
甘辛く和えてある。

しかし生ニラだからニラ辛い。
やっぱりそう来たか。

私の大好きなニラの根元部分が少なくて残念。

ユッケジャンは韓国ラーメンのスープの味。
つまり韓国ラーメンってユッケジャンラーメンを目指して作ってるのか?
そしたら凄い味の再現力だな韓国ラーメン作った人。

具は、牛肉、椎茸、ぜんまい、玉葱、葱、人参、ニラ、もやし。
もやし?
これにもやし入るんだ?

ぜんまい甘い。
肉も甘い下味。
脂周りが、舌触りもりもりしてて味も美味しい。

しかしこのスープ辛いなあ。
他所のユッケジャンより辛いよね?
汗ダラダラ。