ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺「門前」新そば

イメージ 1


10/1曇
この季節、深大寺に来る目的の一つはやっぱり新蕎麦。
新蕎麦食べた事無いお店で、貼り紙してある所探す。

門の前の向かい合う片方のお店に新そばと書いてあった。
ここは新蕎麦では来た事無いと思うから決定。

イメージ 2


イメージ 3


どれが新蕎麦か尋ねると、蕎麦は全部だと。
ただその内、粗碾そばというのだけが手打ちらしい。
ならそれでしょ!

イメージ 4


☆ドリンク
冷酒

☆お通し
葉もの味噌和え

裏側が、モロヘイヤみたいにザラザラする葉。
でもぬるぬるしない。
何の葉?

☆料理
粗碾そば
ぜんまい煮
椎茸つけ焼き

イメージ 5


ぜんまいは柔らかく味濃くなく煮てある。

椎茸は小さめ。
焼けて少し縮んでる?
香りは強くないかな。

イメージ 6


蕎麦は少し歯応え有りめ?
しっかりした蕎麦。
噛んでて、新な香りは凄く強くはないのかな?