ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神代植物公園の蕎麦畑の花

イメージ 1


10/1曇
この季節は蕎麦の花を見に新蕎麦を食べに深大寺

蕎麦畑は神代植物公園、といっても本園ではなく水生植物園という分園に有る。
分園は本園と繋がってなくて、深大寺はさんで深大寺の向かいに。

入口入って右手から坂を登って行く。
上がると広場になっててその一番手前の方に蕎麦畑。

蕎麦咲いてた。
植えられてる密集度は高くないけど、生えてるのは大体咲いてる様な感じ。
面白いのは、小さい苗でも他と一緒に咲いてる事。
成長とか開花に関係ないのかな?

イメージ 3


蕎麦畑の周りに湿ってないベンチが有ったので、そこでしばらく鑑賞。
深大寺前の商店街?で買って来たおつまみと、持って来た蕎麦焼酎

イメージ 2


☆「一休庵」そば団子

イメージ 4


☆「八起」草まんじゅう きなこ

そばだんごは、みたらしと胡麻ダレと選べた。
胡麻に。
団子そのものは、そばがきを丸めて焼いたみたいな事かなあ?

草まんじゅうは、普通ときなこ、焼きと焼かないと出来る。
焼かない黄粉に。

これ、饅頭というか餅じゃないのか?
よもぎ?の香りは凄く強くはない。
食べてるとふわぁっと。

ところで季節の花とか実とか葉とか鑑賞するのには、その植物で作ったお酒を飲みながらが楽しいよね~。