ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

入間市 いるまの湯

イメージ 1


9/25晴
入間市で、天然茸食べたお店から歩いて日帰り入浴に。
温泉ではないらしい。

でもいいじゃない。
だって銭湯価格なんだもん。
しかも食堂で休憩しても再入浴可。
お風呂も色々有るらしい。

途中まで大通り沿い。
そこにスーパーが何軒か。
駅から離れてるのに、ここが本当の入間市の中心地なの?

まず入浴。
確かに色んなお風呂有るけど、マッサージ風呂のほとんどは一つの湯船に区分けされてる。
それで一つのお風呂って感じ。

内湯にはぬる湯、露天には炭酸風呂というのが有る。
この二つが温くて心地良い。
熱いお湯は長く入り難いもんね。

ただ炭酸風呂は、一人用樽風呂×3になってて競争率高。
何で一つの大きな湯船にしないんだろう?

露天には岩風呂も。
ここ一部分が半身浴で座れて寄りかかれる様になってる。
でも最初入ったら熱めだった。
後から再チャレンジしたら少し温度下がってて、少しは入れた。

ぬる湯はイベント風呂で、本日レモンの香り。

サウナは3つも有って、一つはスチーム系。
ちょっとミストサウナよりは熱いけど。
ここは今日ライムの香り。

イメージ 7


お食事処に。
窓側は座敷、手前はテーブル席。
窓際がいいけど座敷は掘りごたつじゃないのでテーブルの方がいいか。
テレビに近い席で。

館内はバーコード後払い方式じゃなくて現金制。
食堂は食券制。

イメージ 2


☆注文
生ビール
グレープサワー
島屋豆腐店の冷奴
もろきゅう

イメージ 3


豆腐は入間市の、もろきゅうのもろみ味噌は自社製だというから。
という事で地ものおつまみを注文。

イメージ 5


豆腐が風味有る~。

イメージ 4


イメージ 6


もろみは少ししょっぱさ強め?
まあそれはともかく、胡瓜が結構有るのでマヨネーズでも食べてみた。
マヨネーズご自由にで置いてあってありがとう。