ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「えんぱち」上野な居酒屋

イメージ 1


9/24雨
日比谷で日韓まつり見てたら雨。
早めに切り上げて上野御徒町に移動。
買い物前に一杯飲ませて。

アメ横と高架挟んで反対側の飲み屋街。
外見はこの街に似合うおっさん酒場。
入ると若者が大人数でわいわいやってた。

イメージ 4


イメージ 5


☆注文
帆立マリネ
秋茄子焼き
酎ハイ

特にお通しも無く。

イメージ 3


飲み屋来たら何となく刺身系。
でも朝刺身で飲んだので、どストレートではなくマリネ。
野菜も何となく欲して。

帆立は貝柱のスライスのみ。
ちょっと味付けのオイル感がうーん?
醤油垂らして解消。

茄子は、秋の文字だけにやられて。
秋だから?香り良い。
でも秋茄子って、特別な種類じゃなくて今の時期採れたら全て秋茄子だよね。

☆追加
下足納豆

イメージ 2


イカは他のメニューには明記してある文甲。
短足で太もも?が太い。
足というよりその上の軟骨含む部分が大半。

イカ少ないかも?
イカたっぷり食べたければ、下足わさって方を頼めばよかったか?
同じ値段なら。

添えられは、辛子じゃなくわさび。
混ぜたら風味微妙。
下足にはわさびでも、納豆には辛子だもんな。