ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地場外「東都グリル」場外食堂飲み

イメージ 1


イメージ 2


9/24曇
築地で旬の魚食べようとすると、最近何となくここに行き着く事が多いかも?
種類が多い訳ではない。
でもお手軽でのんびり出来るからかな?

場外でも、川渡った外れの所。

私みたいな観光客は見当たらず。
皆さん地元か勤務地か常連買物客みたいな。
だから普通にカレーとか、魚介じゃないの食べてる人も多い。

☆ドリンク
生ビール中×2

☆お通し
枝豆

イメージ 4


生ビールデカッ。
中で大だよ。
冷えててスッゴいウマい。

枝豆香り有るなあ。

☆料理
おつまみ刺身:天然平目・鰹
新さんま塩焼き
銀鱈煮

今日のお刺身、焼魚、煮魚は何が有るのか尋ねて注文。
今日はお刺身結構多かった。
他にも鰺とかイカとか中落ちとか。

旬ぽいから鰹食べたかった。
あと天然に惹かれて平目。
秋刀魚は新だというから勿論注文。
銀鱈は、なぜか?有ると頼みたくなる不思議な自分。

お刺身はおつまみサイズが有るのが有り難い。

イメージ 3


鰹は叩きではなく生。
一口目鉄風味?
でも二口目から感じないか?
最初血合いに当たったのかな?

身はもっちりぷりんのピチピチみたい。
生姜は風味消し過ぎるから要らないかな?
小葱だけで充分。

平目は一口目ちょっとクセ?
添えてあったのでスダチ搾る。
そしたら全く解消されて、噛んでると旨みだけじわじわ出て来るね。

イメージ 5


新さんまは、腹身がやたらと旨い。
これが新って事か?

よく焼いてあるのが良いみたい。
それでも全然パサつかない焼き具合。

イメージ 6


銀鱈は煮汁薄め。
身はぽってりぽいけど繊維ぽさも感じる。
良い感じの脂濃くなさで、煮汁も飲んじゃう。
これご飯に掛けたら旨いだろ。