ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

戸田公園「ごさろ」串焼き屋

イメージ 2


イメージ 1


9/22曇
戸田公園でハシゴ酒の旅中。
今度も駅前ではなくて少し離れた所。
途中駅前通って見たけど、戸田駅同様に駅前は悲しくて悲しくて。

戸田って古い町ってイメージ有るけど、何処が繁華街なんだろ?
駅はかなり遅く後から出来たから、駅前じゃないんだろうな。

大衆的雰囲気の居酒屋と思って来たら、外観は老舗感無いか?
店内は明るい。
これも老舗ぽくはない。
のんびりはしてるけど。

地元住民の溜まり場って感じも有る。
でも一人客の余所者に対しても、全くほっといてくれて気楽。

メニュー見たら、串焼きメインの飲み屋さんらしい。
焼きとんと焼き鳥の。
他の一品料理も負けない位有るけど。

☆ドリンク
酎ハイ
超炭酸ビームハイボール

☆お通し
モツ煮

☆料理
焼きとん:レバー、かしら
ママが漬けたお新香
焼き鳥:つくね

酎ハイは甘いのと甘くないの有るそうなので、勿論甘くないのでお願いする。
お酒かなり薄く感じる。

ビームハイボールもあまり濃くないかなあ?
カウンターの奥見たら、業務用ジムビームってデッカいペットボトル。
そんなの有るんだ?
凄いなジムビーム。

お通しモツ煮って贅沢。
嬉しい。
モツは腸一種類?
良い具合の風味のモツ。

具はこんにゃく、大根、人参、薬味に葱も。
味付けは少し濃いめの味噌味。

お新香は糠漬け。
胡瓜、人参、大根。

胡瓜一本丸ごと?
多いよ。

漬かってる様に見えて、中まだ生ぽさ残ってる。

人参は厚め、まだカリカリ。
かなり人参味。

タレ結構みたらし系味?
甘くて濃い。

やっぱり塩か?
新鮮な肉の素材を味わってもらうのに基本塩で出してるとメニューに書いてあった。

かしらはサクサク。
肉おいしい。

レバーはホクホク。
粉ぽくない。

つくねが、挽き肉状が来るかと思ったら団子だった。
あっ、と思った。
食べたら、食感ほ肉というより魚介すり身ぽい?
表面の皮化状態とか。
でも鶏軟肉は入ってるみたい。

味はかなり旨み。
何のだろう?

本当は気になってた豚足。
ハーフサイズも有ると。
二軒目で流石にパンパンで無理か。