ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

戸田公園「おけさ」夜の食堂飲み

イメージ 1


9/22雨→曇
戸田で仕事終わりの一人飲み。
仕事場から目当てのお店まで走る走る。
閉店午後10時というから。

着いた。
50分は飲めるかな?

因みに今日の仕事場からは戸田駅の方が近かったけど、合間に下見に行ったら駅前淋しかった。

このお店は戸田公園駅寄りだけど、ここも駅前ではない。
離れてぽつんと在る。

本当は駅前酒場が理想だけど。
戸田公園駅前を下見する時間無かったの。

☆注文
里芋と大根煮
椎茸バター焼
ホッピー

食堂みたいなので、お通しは無い。

煮物にはこんにゃく、人参、昆布、厚揚げ、麩?も入ってる。
季節らしい、根菜オンパレードになった。

染みてる系。
でも里芋は硬め。
とても甘口。

椎茸は小振りの。
柔らかい。
クセが無い。

風味強めではないけど、美味しく感じる。
バター焼にはこういう椎茸が合うのかな?

バター焼という程バター強くない?
味付け自体は程良く良いような。
噛んでて旨みが有るのかな?

あれ?レモン搾ったらバターなぜか?香った?
椎茸とバターの味が染みた下のレタスが中々。