ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

落合南長崎「ステーキガスト」サラダバー飲み

イメージ 1


9/18曇一時雨
今日は予定変更の、光が丘からの和光温泉。
その途中下車のサラダバー飲み。

新宿三丁目駅までは雨に降られず。
これで安心。
だってこれから行くステーキガストは、落合南長崎駅直結。
和光温泉も、光が丘駅から無料送迎バスで。

お店は2階で入口までが屋外デッキになってる。
端歩いてギリギリ濡れず。

席はまだたっぷり空いてるので窓側席に。
やっぱり明るくて見通し良い方が気持ち良い。
この天気でも。

正面にサンシャインが見える。
割りと近い。

☆注文
サラダバー
赤ワインデキャンタ

今日はメイン料理は付けなかった。
サラダバーだけたっぷり行こうと。

サラダ側で食べたのは、プチトマト、胡瓜、千切りキャベツ、レタス、水菜、茹でオクラ、海藻、オニオンスライス、豆腐、コーン、ヤングコーン、ポテサラ、スターフルーツ、など。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


キャベツにフレンチ掛けてコールスロー風にしようとしたら、フレンチドレッシング無かった。
代用出来そうなドレッシングも無く。

胡瓜が太くてパリッと。

海藻、水菜、オニオンスライスは、冷奴に添えて。
海藻はほぼ若布。

反対側は、パン、フォカッチャ、スープ、カレー。
スープはポタージュと、玉子スープの二種。

コーンをコーンポタージュに入れたり、若布と一緒に玉子スープに入れたりもする。

カレーはパンに付けたり。
今日はパン多めに食べてみた。
といってもパン2フォカッチャ1だけど。