ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中目黒「ごっつぁん」オール?350円

イメージ 1


9/13曇
お腹パンパンだけど、中目黒なんて今度いつ来るか?なのでもう一軒。
先程の下見で一番気になった居酒屋に。

お店は、入ると右から厨房、カウンター、テーブル。
テーブルは、カウンター側には椅子無い。
壁沿いに有るだけ。

なのでカウンターに座ると、後ろのテーブル席のお客さんの前に座ってる感じでヘンかも?
でも何か寛ぐゆったり空気感だなあ。

表に何を食べても飲んでもオール350円の様に書いてあるけど、料理はそうだけど飲み物はそれより高いのも有る。
例えば生中は550円だから。

☆料理
赤貝刺身
穴子白焼

☆ドリンク
生ビール
赤じそ割

☆お通し
茎若布

茎若布は味付け甘め。
かなりコリコリ。

イメージ 2


本日?の黒板メニューは、かなり魚介寄り。
なので刺身をまず。

赤貝は、ああちょっと、こういうクセが有るのか?
何かでも、よく洗ったら落ちる気も。
ワサビ多めで自分騙し。

カウンターの中には焼き台。
表に炉ばた焼って書いてあった。
焼きものがメイン料理の一つなのね。

時期か?各テーブルさんま?
そうか新さんまで外食で350円なら安いか?
オレお腹パンパンで無理。

あと迷ったのが蛤。
これも一つがデカい。
それが一人前で二つ来そう?
これも無理か。

それで穴子
これも出て来た焼く前の見たらデカい。
大丈夫?

出て来たのは、焼いて縮んでた。
よかった。

穴子しっとり柔らか。
独特の風味は有る方かも?