ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂見附「魚丸別館」お魚居酒屋

イメージ 1


イメージ 2


9/15曇
赤坂見附で会合前の1人0次会。
0次会なのに2軒目。

見附から一ツ木通りに向かう途中の地下。

入ったら奥に向かって長くカウンター。
その奥は見えないけどテーブルかな?
店名通り魚介を頼むべきなんだろうな?

☆ドリンク
よろしく千萬あるべし(米)ソーダ

☆お通し
ツナサラダ

甘い。

☆料理
いくらおろし
ソフトシェルシュリンプ3本揚げ

少しでも刺身に近い物をといくら。
単品の本日の刺身はお高めなので。
でもこれも本日のメニューから。

自家製みたい。
薄味。
柔らかいけど、皮はシコシコ残る。
柑橘の摺った皮掛かってる。

しかし大根おろしって、イクラと食感合わないよなあ?
何でメニューとして世の中に残り続けてるんだろう?
かさ増しも有るのか?

しかし寒い。
冷房直撃?
熱燗飲みたい位だけど、そんな飲めないね。

海老も本日メニューから。
ソフトシェルって、蟹は聞くけど海老初耳かも?

唐揚げだから結構味付いてる。
濃い。
なのでここに大根おろし持って来てみた。
これは合う。

尻尾とか揚がり過ぎてない。