ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中目黒「串八」晩酌セットか

イメージ 1


9/13雨→曇
今日は中目黒に早めに乗り込んで、早飲み0次会店の物色。
ネットでも調べたけど、やっぱり実際に歩いてお店探し。
見てお店探す方が楽しい。

中目黒にも大衆ぽい酒場ぽいお店何軒か有るんだなと分かった。
その内の一軒に。

席はU字カウンターだけ。
テーブル席は無い。
このゆったり感何だろうなあ?
寛ぐ。

晩酌セットというのが有ると紹介される。
見ると飲み物3料理3選べるらしい。
そんなに飲めないなと、単品にする。

☆注文
酎ハイ
ぬか漬けおしんこ
串揚げ:キス、海老

串揚げがメイン料理の一つみたいなので。

お新香は、胡瓜、大根、茄子、人参、茗荷。
胡瓜と大根は、結構漬かって見えるけど薄味かな?
人参歯応え。

茄子がよく吸ってる。
味は甘口。

茗荷のお新香なんて季節的に嬉しいよね。
しかし灰汁強く苦辛。

串揚げはガリッと揚がってる。
キスにソース掛けたら少し油強く感じたので、海老は醤油にして。
こっちがさっぱりする。

海老は細い感じする。

ここで飲み物か料理の追加考えて計算したら、あと一品頼んだら晩酌セットの値段超えそう。
そうか、そうなんだ。

晩酌セットにしておいて、全部注文し切らないで帰ったらいいんじゃん。
その方が二品二杯でも安いじゃん。
どの料理注文出来るのか分からないけど。