ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「だわ」生300

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


9/10曇
ファミレスの朝食バイキングでお腹は一杯。
腹ごなしで歩いてたら、でも何か少しは食べられそうになった。

丁度コリアタウン歩いてるから。
行くか?
それにとても喉渇いて来た。
生ビール安い基準で探し歩く。

職安通りと大久保通りの間の路地から、ちょっと曲がった所。
曲がる手前は、大久保コリアタウン銀座みたいな賑やか飲食店通り。

とにかく生ビールの値段を決め手にお店探し。
といってもランチ最安メニューとの兼ね合いも勿論。

予想トータル額と雰囲気で考えてここに。
もう一軒野再訪店の候補店は、ビールはここより安いけど、断然ここより席間キツキツだった。

ここは、小じんまりだけどキツキツ感は無い。
それにゆっくり居易そう。
量食べられないのでとにかく汁もの。

冷麺有るのか。
なら、麺食べなくても冷麺スープを冷たいスープとして頂ける。

☆注文
生ビール
テンジャンチゲ
冷麺

ビールはプレモルのこのサイズのジョッキか。
何杯飲んじゃうんだろう?

☆おかず
生海苔ムチム
キャベツナムル?
冷奴
イメージ 5


ムチムとナムルの区別が出来ない。
辛いのがムチムかなあ?

生海苔のこれ、好きなおかず。
少し磯っぽいけど。

豆腐は絹。
醤油じゃなくてポン酢。
あと赤唐粉。
さっぱりしてて、これ家でやってもいいね。
イメージ 4


冷麺のスープは白濁系。
赤色は見当たらない。
白いけど、牛出汁バリバリでもないか?
少し酸味で夏ぽくて気持ち良い。

胡瓜塩揉み?とか、大根白キムチ?とか、うずら玉子乗ってる。
肉は無い。

麺は固くなく。
うっ。
つーん。
マスタード入ってた。
イメージ 6


テンジャンチゲは、具にイカ、浅利剥き身、剥き海老、ホバクとか。
ホバク嬉しいよね、この季節特に?

スープは薄めかな?
さらさら飲める。

豆腐たっぷり。
こちらは木綿。