ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

初台「ココス西新宿店」朝食バイキング

イメージ 1


9/10晴
天気、旬、気分などの関係で、今日のおでかけは近場。

まずはバス乗り継いでファミレスの朝食バイキングに。
店名は西新宿でも、最寄り駅は多分初台。
駅の1ブロック先位。

入ると料金先払い。
料理はバイキング以外頼めない。
アルコールだけは頼めると。

☆注文
朝食バイキング
白ワインデキャンタ

ワインはチリ産でシャルドネらしい。

お店は、バイキングやるような造りになってない。
なので座席の一角をつぶして料理置いてる。
それでか?そんなに品数は多くない。

サラダ系、和洋おかず数品、ご飯の友系、パン数種、汁。
あとは麺系とかカレーとか、炭水化物でお腹一杯方針が目立つ。

でも、自分で作るワッフルなんて楽しいのも有るよ。

イメージ 2


イメージ 3


主に野菜系から。
そうしないと早めに満腹でしょ?

トマト、ブロッコリー、千切りキャベツ。
千切りはお代わりで、フレンチドレッシングひたひたで置いてコールスローみたいにした。

木耳中華サラダ。
麺状のは、春雨じゃなくて海藻の加工品?
歯応え有るから。

ジャーマンポテトから、主にソーセージ。
勿論ケチャップトッピングして。
これいいね。

スクランブルエッグは、バター?効いたコク。
あとこの和のおかずは、肉取らなかったけど肉じゃがかな?

イメージ 4


汁は、スープと味噌汁の二品。
スープは溶き玉子と、薩摩揚げ
薩摩揚げは出汁?
クタクタ煮えててフニャフニャではある。
ちょっと出汁でもしつこいかな?

クロワッサン温めたら、バターフレーバー増量。

イメージ 5


コロッケはカレー風味。
やっぱりソース掛けるね。

ポテサラが塩分控えて旨み有る味付け。
コーンはケチャップで。

おかずの種類が増えたり?減ったり?
ほうれん草野胡麻和え?出て来た。

イメージ 6


生玉子が食べ放題なんだよねえ。
玉子掛けご飯用で。
専用醤油も有る。

オレはご飯は遠慮して、生玉子醤油をゴクリ。
イイね。
賞味期限とか細かくなってから、家で食べないもんなあ。
久し振り生玉子。

特別コク有るとかの玉子じゃない普通だけど、旨いよねえ。
3個も飲んじゃった。

イメージ 7


ワッフルも折角だから作る。
ふんわり。
焼き加減は自分次第だけど、それでも旨いなあ。

カレーもルーだけ食べる。

ご飯の友の塩昆布が気になった。
そうか。
北海道物産展で見た様に昆布茶にすればいいのか。

たっぷりカップに入れてお湯。
やっぱり旨い。

ここのマイスペシャリテは、
ソーセージ
生玉子
塩昆布茶
かな?

今度はここもっと集中的。