ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江の島で外飲み

イメージ 1


9/10晴
今日は江の島日和。
7、8月には来れなかったけど、今日やっと来た。

まずは、橋渡ってすぐの観光案内所隣の休憩スペースに。
パラソル付きの椅子テーブルが並んでる。
上手い具合の日陰を探す。

さて買い出し。

お酒は目の前の貝作というお店で。
店頭の土産物コーナーで、氷でキンキンに冷やして缶ビール売ってる。

つまみは商店街で。

☆丸だい
のりしらすせんべい

本当は塩辛とか買って行きたいおみせ。

小麦粉とか入ってないそのままの。
そのままの風味。

☆とびっちょ仲見世
しらす笹かま

真空パックの固いタイプ。
しらすというよりメインの擂り身の魚の味だろうの。

イメージ 2


イメージ 3


商店街ちょっと上がって右入ると、小さい砂浜が有る。
砂黒いけど。

今日はしっとり気味であれだけど、さらさらならここでしばらく飲んでみたい。