ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

片品村「竹屋」舞茸釜めし

イメージ 1


9/9晴
上毛高原からバスでコトコト。
普通の路線バスなのでトイレは無いけど、途中で駅のバス停とかで時間調整が有るのでトイレ行けそう。

片品村の鎌田上というバス停で下車。
歩いてすぐの曲がり角のお店に入る。

釜飯のお店らしい。

開店直後。
席は選び放題なので窓側に。
窓の外が低くなってて、眺めが良い。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


☆注文
舞茸釜めし
冷酒(水芭蕉 吟醸酒

イメージ 5


やっぱりお酒頼まないと、気分出ないよね。
注文してから炊き上がるまで飲んで待つ。
付いて来るお新香とか先に貰えるか訊けばよかったかな?

イメージ 6


イメージ 7


お新香と味噌汁と、小鉢も付いた。

きゃらぶきかな?
全然違った。
三葉だそう。

山菜水煮とかによく入ってるこれ。
これ三つ葉なんだ?

薄めの良い味。
ご飯に乗せると合う。
シャキシャキ。

お新香は、白菜と切り昆布、たくあん、小梅。

薄めだけど塩立った白菜に昆布の旨み。
たくあん黄色。
小梅は半柔らか。

味噌汁は若布。
何系?昆布系?の出汁ほんわり。

さあ釜飯。
舞茸は、特別違う味はしない。
普通の舞茸よりもう少し風味が有るかな。

鶏肉も入ってる。
ご飯はその鶏の風味とほんのり醤油味かな?
あと割りと脂。
鶏からかな?