ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上毛高原駅「駅そば」上州もつ煮

イメージ 2


9/9晴
群馬も上毛高原まで来ると、かなり良い感じな雰囲気。
売店で売ってる物も、もう街の感じじゃない。

駅にスタンドそば。
座って食べられる、相席の木製テーブルも有る。

メニューに上州もつ煮だって。
うどんそばはキツいけど、これは食べたい食べてみたい。

でもビール無いのか?
持ち込みOKか?或いはもつ煮持ち帰りOKではないのか?

躊躇したけど、やっぱり上州の響きに惹かれるなあ。
何たってもつ煮は、麺との組合せじゃない単品でも麺類より高いような値段?

☆注文
上州もつ煮

こうなったら、口中に味を残して食べ終わったら急いでビール流し込もう。

もつ煮はまだ準備出来てなかったかな?
これからの分を温め始めたのかな?

しばらくしてお呼びかかる。

イメージ 1


ふうっと、生姜?の香り。
ニンニクではないよな?

具はもつとこんにゃく。
そうか、こんにゃく群馬名産か。
薬味に葱。
葱も名産か。
これは下仁田ではないけど。

もつは一種類?
シロみたいなのが。

汁は味噌汁より濃い。
でも飲める。
味噌ラーメン位の濃さかな?

しかしヒリ辛。
卓上の一味掛けたけど、その辺りではない部分も。
生姜かな?