ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目黒「ビッグシェフ」洋食?パブ?

イメージ 1

イメージ 2

9/7晴
麻布十番で、要件終了後昼飲み場探し。
しかし中休み有りだったりランチ営業だったりで一軒も候補見つけられず。

次の用事の目黒で、今度こそと早飲み場探す。
中々難しいもんだ。

坂少し下りた辺りに、通し営業してそうなお店発見。
他もチェックしたけど気に入るお店無くて戻って来る。

お店は、洋食屋というよりはイタリアンとか西洋料理のような、パブのようでもあるような。
でも、テーブルにセットされたのは割り箸よ。

ランチ午後3時?まででディナー午後5
時から。
しかし中休み無く通し営業中。

来たメニューには、ディナーぽい料理も含めて色々有った。

☆注文
生ビール
ヤリイカときのこのガーリックソテー

ビールは高さの低いジョッキ。
でも内周は広いのかも?
とにかく冷えてて旨い。

料理はおつまみ値段のメニューから選んだ。
絶品て書いてるから頼んだ。

イメージ 3

そうか、やっぱり温かいか。
冷製のマリネとかならもっと今日の猛暑に合ってるかも?

味付けは、ニンニク効いてる感じいい。
キノコの出汁も出てるかな?の味。
キノコは、エリンギとしめじ。

イカぷりしこ。
歯触り滑らかソフト。

足はとっても小さい。
火通ったからも有るかな。