ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵五日市「川波 手打ちそば処」秋川釣り鮎

イメージ 1


イメージ 3


イメージ 2


9/5晴
夏の秋川渓谷の楽しみ、秋川の鮎。

秋川で釣れた鮎が食べられるというお店。

イメージ 7


イメージ 8


バーベキュー場の向かい辺りの、河原に面した手打ちそば処。
半分オープンエアな開けっ広げてるお店。

来る30分位前に覗いて今年はどんな料理が有るか見て、鮎料理だけは予約しておいた。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


☆注文
鮎塩焼き
鮎背ごし造り
そば豆腐
刺身こんにゃく
喜正 生本醸造

イメージ 9


地酒。

イメージ 10


事前注文してた鮎料理二皿が。
冷めない内に塩焼から。

イメージ 11


皮が黄色く輝いてる。
身はほんのりと川の匂いを感じる。
海魚とは違う、ほんのりとした味わいなのよね。

イメージ 12


背ごし楽しみにしてたよ。
塩焼と比べて、というよりも全く川の匂い感じない。
すごい透明感有る味。
やたら旨い。

イメージ 13


そば豆腐はもちもち。
そばの香りもする~。

イメージ 14


刺身こんにゃくはブル~ン。