ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ニュー新橋ビル「西湖春酒家」生ビール¥200

イメージ 1


9/2晴
有楽町で用足して、昼飲み場所見つからず新橋まで歩いちゃう。
新橋もぐるっとしたけど、表にはやってるお店あんまり無い。

こんな時はニュー新橋ビル地下。
午後3時中休みお店、これからのお店、やってるお店。
やっててもランチメニューは片付けてる所も有り、午後3時辺りがランチ営業と居酒屋営業の境目?

生ビールサービス価格のお店が何軒か有るからそこから選ぼう。
びっくり!200円なんて有る。

☆ドリンク
生ビール

見た感じ中じゃなくて小と呼びたいサイズ。
まあ200円だ。

☆お通し
塩落花生

皮付きの殻無し。
落花生は皮大事。
剥いちゃったら味全然変わっちゃう。

☆料理
ピータン

胡瓜に乗って来た。
胡瓜と皮蚕ってペアだっけ?
皮蚕豆腐に一緒に乗ったりしてるか?

何となく美みたいな風味のピータン
黄身から来る独特の味とか無い。

タレが、甘酸っぱくて唐辛子粉入りみたいの。
まるでタイ料理野調味料みたいの?
胡麻油醤油でいいんだけど、これが正式なのかな?