ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「スージーハウス」つけ麺

イメージ 1

8/31晴
朝からグイグイ行き過ぎて、二日酔いでもないのに昼食願望。
しかもラーメン願望。

四谷の新宿通り裏手の路地。
有名な立ち飲み屋の近く。

あれ?ここラーメン専門店だったっけ?
普通に中国料理屋じゃなかった?
お店変わった?
中華繋がりで気付かなかったか?

つけ麺も有るのか?
しかも人気No.1と。
暑いからラーメンよりつけ麺だよね。

☆注文
濃厚魚介つけ麺

ランチタイムご飯サービスだと。
辞退申し上げる。
食べられそうなら後で言ってもと。
随分丁寧。

イメージ 2


麺と汁は両冷ではなかった。
麺冷汁温。
汁は熱じゃなくて温くらい?

麺太めで角立ってる。
モチモチしこしこ。
芯が有るというのでなくかなりの歯応え。
アゴ疲れたりして。

スープは甘みが有る。
珍しい。
余所のつけ麺スープみたいに酸味は無い。
そこに魚介味が加わってる。

とろとろしてるのは今ドキぽいかな。

具に豚肉と玉葱?
麺の方に葱乗ってた。

豚肉が余所みたいにトロトロ煮豚ではない。
もっとおいしい。
太く縦に切ってある。