ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

帯広「とっくり」道産食材居酒屋

イメージ 1


8/27晴
足寄から帯広に戻って来てしまった。
空港行きバスまであと1時間30分ぐらい。
それまで帯広ハシゴ酒。

昨夜の見た目も含めて、目星は二軒に絞られてる。
その内の、より道産食材にこだわってそうな一軒に。

入ると縦長。
店内真ん中より手前に有るカウンター煮誘導される。

カウンター内の厨房がヤケにせわしない。
雄大な十勝らしくないかも?

☆ドリンク
一番搾り
吟風国稀純米(増毛)

☆お通し
竹内養鶏場ポーチドエッグ(音更)

玉子は美味しいと思う。

☆料理
谷口農場おいしいトマト甘太郎(音更)
長芋千切り(川西)

トマト風味薄い。
塩と、醤油にも活躍してもらわないと。

長芋は十勝の名産らしいから。
音更のスーパーでも出回ってたから。
味は長芋。

素材そのものばかり頼んで。
何か調理ものも頼むべきでしたね。
でも見つからなかったんだよね。