ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

国分町「阿古」七ヶ浜ガセウニ~

イメージ 1


8/23曇
せっかく来たんだから、国分町をなるべく端から端まで見て回った。
お店の外観と店頭メニューを物色して。

大衆酒場の雰囲気で地魚メニュー有るお店無いかな?って。
国分町って、大衆酒場は何とか横町とか以外にはほとんど無いかも?

そして入りたいお店も見つからず散策終了間際、おっ?という雰囲気のお店を最後の最後に発見。

窓越しで覗くと、えっ?七ヶ浜ガセウニだってー!
七ヶ浜って特に仙台から近い所じゃないの?

すぐさま入る。
店内も良い感じ。
席はコの字カウンター。

☆ドリンク
乾坤一(宮城)

ガセウニ有るか尋ねる。
最近天候も有って入って来ず、今シーズンは終わりかな?と。
がくー。

どうしようかな?他に。
色々有るけど、今気になるのはこれかな?

☆料理
自家製鯨さえずり

自家製?
さえずりってどんなのだっけ?

☆お通し
焼き茄子肉味噌
平政煮

肉味噌がミートソースぽい。

平政は石巻産の天然らしい。
道理で全然嫌み無い。

さえずりは、ベーコンみたいなもの?
辛子添えと山葵添えと分かれてる。
辛子側は赤身多め?山葵側は脂身多め?

赤身多めから。
肉っぽい味するかも。