ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神宮外苑花火大会

イメージ 1


8/20雨→晴
朝から雨。
今日も明日も雨予報。
これは今年は神宮の花火中止かな?

でも昼一旦止み、公式発表では本日決行と。
ならとにかく行ってみないと。

そしたら出る直前になってまた雨。
かなりの雨。
あらら。
それが、先に焼肉飲み方してお店出たら止んでる。
晴れてるみたい。

四谷三丁目から信濃町に向かって歩くと、行っても行っても中々花火が丸々見えない。
あれ?

昔は四谷三丁目の交差点からでも丸見えで充分だったのに。
建物状況が随分変わったのかな?

イメージ 2


結局信濃町駅手前まで来てようやく見えた。
いつもの場所を目指したけど、下濡れてるから流石に座り込みはキツいか。
ガードレースに座ったり寄っかかったり、街灯?に寄りかかったりして見る。

花火はすっかりデザインが今様に進化してるんだなあ。
昔みたいに真ん丸い典型的な花火は上がらない。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


やっぱりここまで近くだと、花火の大きさだけではなく音の大きさも迫力。
もの凄い臨場感!