ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

走水海水浴場

イメージ 1


イメージ 2


8/20晴
今日はなぜか?城ヶ島は遠く感じるなあ。
少しでも手前で走水。
帰りにオーシャンビューの温泉という楽しみも有るから。

付いてまずは駐車場に有る水汲み場で水を。
馬堀海岸駅西友で買って来たウィスキーを、この水で水割りにするの。

それから目指すは橋の下。
ビーチで大切なのはまずは日陰だから。
ここ他は、日陰は海の家しか無かったと思う。

橋の下に日陰有った。
但し、どうもこの辺り海藻ゾーンらしい。
波打ち際に海藻、後ろに打ち上がった海藻。

かなりの匂い、でもここに居る。

前には潮干狩り客がどんどん増えて来た。
何処かのお店の潮干狩り場らしい。

橋まで来る時、すぐ手前に気になった海の家?が。
見に行ってみた。
バーベキュー出来る海の家だった。

でも普通に飲み物食べ物も売ってる。
バーベキューしなくてそれだけここで飲んだりしてもいいみたいだ。

☆購入
生ビール
刻みめかぶ

めかぶ海っぽいかなって頼んだ。
でも他の海藻入りメニューにはその海藻の産地が地元の地名書いてあるけど、これは未表記なのね。

めかぶ時間掛かるそうだ。
一から茹でるのかな?

やっと出て来たのは細かく刻んだめかぶと、なめ茸も入ってる。

醤油かポン酢か好きな方好きに掛けていい。
ここじゃなくて橋の下まで持って行くから、ここで多めに掛けておく。

めかぶはあれ?シャーベット状のも有る。
今茹でたのと凍らせてあるのと混ぜたの??
よく冷えてて良いんだよね。

そろそろ水浴びも。
海浴場は橋の手前だと思うけど、今日は入った事無い橋の向こうに。

海藻無い辺りに。
この辺りの方が本来の海水浴場辺りよりも、眺めの抜けがいい。

水温めで気持ち良い。
東京湾らしい。
波はやたらに穏やか。