ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷三丁目「くいどん」焼肉

イメージ 3


8/20雨⇔曇
今日は神宮花火大会。
雨が降ったりしてるけど、決行らしい。

行く途中で何か食べて行こうと早めに出発。
そしたら出たら雨がまた強くなったり。
とにかく目指してた焼肉店に避難。
四谷三丁目丸正向かい辺り。

最初に引っ越した頃出来たんだったかなあ?
だとしてももう結構古いお店か。

二階に上がり、入るとテーブル席、右奥に座敷。
そこは電気消えてるのはこの天気だからか?
花火客は全く見込んでないのかな?

二人なのにU字の随分広いテーブルにしてくれた。

メニューはサービス価格の焼肉定食が三種。
定食安々だけど、単品の方が勿論肉は多いそうだ。
差額も30円位なら単品。

☆注文
マッコリ2合
イカ塩辛
カルビ
ロース
辛いサラダ
ユッケジャン

イメージ 1


マッコリは二合徳利で出て来た。
波々注がれて。
凄いさらっとしたマッコリ。

イメージ 2


塩辛は、日本のでも韓国のでもないなあ。
胡麻油風味で葱入り?
ん?ニンニクも?
ん~、ご飯に乗せたいなあ。

焼肉は、ロースの方が風味独特に感じる。
弱火で焼いたのも良かったか?焼け過ぎず硬くならずパサパサせず。

イメージ 4


辛いサラダは赤酸っぱい。
サンチュ代わりに?と頼んだけど、肉に対しては味強いかな?

イメージ 5


ユッケジャンは、やたらクリーミーにまったり。
溶き玉子のせいかな?
でも甘さすら有る。

もやし、ほうれん草?、ぜんまい、葱、大根、肉かな。
大根旨い。