ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新杉田「さかえや食堂」食堂飲み

イメージ 1


8/11曇後晴
頭の中での行き先が二転三転して、結局横浜海の公園に決まる。
京急の杉田で降りて昼飲みしてから行く事にする。

杉田から新杉田に向かう道中が楽しい。
杉田の駅ビルにも飲み屋街。
杉田から新杉田までは良い雰囲気の商店街。

途中気になったお店数軒有りながら、決断つかず前に印付けておいた食堂に。
大通り沿いで、商店街からちょっと外れた場所に有る。

お店はそんな大きくなかった。
メニューは定番だけみたいで、その日メニューとかは見当たらない。

☆料理
鮪刺身
鯖味噌煮
イカ照焼

☆ドリンク
生ビール
レモンサワー

☆お通し
枝豆
竹輪サラダ

イメージ 6


一品料理は色々有って、飲み対応型の食堂。

イメージ 4


鮪太切り。
部分的にはトロ気味。
冷凍感無くて良い。

刺身はこの鮪しか無くて残念。

イメージ 5


鯖染みてる。
味は甘めじゃなく、少し味噌強いのかも。
身厚。

ほうれん草は茎長い。
茎旨い。

枝豆香ばしいかな。
季節だよね。

イメージ 3


レモンサワーにしたら、お通しが追加で出た。
竹輪サラダはレタス、プチトマト、胡瓜と。
マヨ和えが良い。

レモンサワーは思ってた割りもの使用のでないみたい。
でっかいレモン搾ってあって、俺の大好きな所謂酎ハイらしい。
正統派の酎ハイらしい。
良かった。

イメージ 2


イカはキャベツ添え。
ん?と思うけど、食べてみると合う。
イカ、キャベツ、マヨの組合せが。
イカしこしこ。

照焼というか、焼いたイカに酒醤油ダレを掛けた感じだけど。
イカ本体にツケ焼き感は無いような。