ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「おかってや」ドリンク刺身270均一

イメージ 1


8/8晴
近いので家の近くまで行かないでも九段下で飲んで帰ろうか?
昼から一通り下見してるけど、実は未訪で行ってみたそうなお店が駅近には無い。

刺身が安いというチェーンな?居酒屋にテキトーに入る。

入って奥の座敷に通される。
座る。

空調ビミョーで団体客で賑やかでBGMも賑やか。
座るといきなりお通し。

☆お通し
握り:鮪、鯛

お通しでお寿司とは。
すぐ出たから流石に作り置きだろうなあ。
ビミョーな所。

さすが安さがウリのチェーン居酒屋な応対とお通し?

ご飯は少し固くなってる?
種は特に感じないかも?
醤油が旨み有るみたいで活躍。

☆ドリンク
生ビール

お刺身とドリンクは270円均一だからね。
しかしウリの筈のお刺身が、お通しで寿司出たの見てからでは頼む気が萎んだ。

何か加熱調理してるのがいいかな?
グランド以外のメニューは、壁に短冊貼ってあるのか。

☆料理
あさりガーリックバター
しまほっけ開き
じゃこさつま揚げ

イメージ 2


あさりの炒め汁?煮汁?は濃い味。
このままラーメンスープになりそうな味。

イメージ 3


しまほっけは、おっ!背骨骨切りしてある。
でも、焼きが浅くて噛み切れない。
その分、身はほっくり。

ほっけと名コンビの筈の大根おろしは、これ鬼卸し?
としたらわざとか?
だって全面的に鬼だもん。

イメージ 4


さつま揚げペッシャリめ。
あれ?味あんまりじゃこっぽくない? 
青ねぎと生姜添え。

でもあれ?最初の印象より料理は悪くもないのかな?
でもやっぱりこれ系のお店は止めよう。
満足度は高まらないみたいだから。