ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

船橋湊町市場「えびかん水産」刺身定食

イメージ 1


イメージ 2


8/12曇
船橋に海水浴に。
海行く前に朝酒に。

港の近くの市場に。
市場というか地元の、屋内商店街的な小さなマーケットかな。
そこにぽつり一軒有る食堂?

席はカウンターだけの小さい所。
平日だからかな?地元のおじさんが飲んでる。
土曜だったらゆっくり飲めないかもの席数。

だけど俺は飲むけどね。
平日で良かった。

☆注文
刺身定食
鰈煮
生ビール
緑茶割り

イメージ 5


定食だけじゃなくてつまみも有る。
平日だからか?他のお客さんが来なくてゆっくり飲んじゃう。

お店はお魚屋さんも兼務してるよう。
そちらが本業かも?

イメージ 3


イメージ 4


刺身は、
平目

イカ

帆立柱

地魚も有るのだろうか?
帆立はさすがに違うか?

平目はイヤミ無くほんのり旨み。

鰺は剥いてあって、青い味しない。
噛んでると煮干しの様に旨み。
これ鰺?な味。

イカしこしこ歯応えかなり。
これも噛んでると旨み。

帆立柱は甘旨。

鮪は歯応え有る部分。
筋も少し。
腹身なのか?カマとかなのか?赤身でない部分。
そんなにトロとろでもない。


白菜漬けが旨み有って美味しい。
茄子ピーマン豚は、甘み無くあっさりの味付けが良い。

味噌汁は、平目?の三枚の真ん中部分?
汁が良い味。
まろやかな味噌。
豆腐は絹。

イメージ 6


鰈は身が引き締まった様になってる。
鰺はとても染みてる。
とても甘口。
美味しい甘口。