ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東莱温泉 虚心庁

イメージ 1


7/24晴
通度寺から帰り、温泉場で途中下車。
駅のすぐ近くの日帰り温泉?に。

温泉場という名前のイメージとは違って、ゴージャスな感じの造り。
エスカレーターで2階、そこから階段で3階に上がると受付。

お風呂はまず真ん中に大きくを。
これは程良い温度。
頭上はガラス貼りのドーム状で、ピカピカじゃないけどうっすら窓外見えたりする。
日光も入るから気持ち良いよね。

色付いたりイベント風呂みたいのは結構熱め。
これも温泉は温泉らしい。

三つに仕切られた、お湯というにはぬるい浴槽も有る。
これがここの温泉の常温かな?
入ってると心地良い。

ここ入ってセンター入っての行ったり来たりを。

休憩所も使うなら、更衣室で部屋着をレンタル。
休憩所は照明暗め。
その奥に食堂+軽食コーナーが有るのでそこに。

何とここ仕切り微妙で、受付に上がる階段の横。
温泉客じゃなくても入れるみたい。

凄い。
生ビール有る!

イメージ 2


ビールは、ジョッキ見るとMax。
お菓子付き。
韓国で温泉で生ビールサイコー!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


帰りに眺めてみると、街も駅もやっぱり温泉場って感じじゃないかも?
昔はもっと日本の温泉場みたいな雰囲気だったのかな?