ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

富平「カンナムジュマク」カオリチム、白子入りアルタン

イメージ 1


7/24晴
釜山来て特にチャガルチ周辺辺りだと、下調べしたお店より自分で見て歩いてお店探すのが楽し過ぎ。

客引かないお店、昔ながらのお店、混んでないお店、ゆったりしてるお店。
そんなお店を探しながら、富平市場手前辺りをぶらぶら。

ふぅっと惹かれるお店に出逢った。
雰囲気も有るけどその時食べたいものも勿論有って、ここで惹かれたのはカオリチムとアルタン。
カオリは、ホンオみたいに匂い来るのかな?ってワクワク。

☆注文
カオリチム
アルタン
金井山城マッコリ
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


今日、製造場所から近い筈の温泉場で飲む機会が無かったマッコリだ。
とても酸っぱい。
とろとろしてる。
イメージ 5


つまみから雰囲気から、お店は飲み屋スタイルなのかな?
座ったらまずお酒を訊いても来た。

何かの根っこのヒゲ?
醤油漬け?
名前はサムチェだって。
人参とかそういう根菜らしい?

特に強い風味は無くて、噛み切れない。

薩摩芋茎はニンニク唐辛子効いててヒリヒリ。

茹でじゃがは特に味付けてなさそう。
しかしもちもちで風味良い。

カクテキ薄切り。
ザラザラ硬め。
少し塩強め?
イメージ 7


アルタン薄味。
鱈子だけじゃなくて白子も入ってて、これは嬉しい。

スープさらっとしてる。
具の風味はスープに出てるみたい。

しかし辛い。
イメージ 6


エイはエイのまま一尾。
発酵もしてないようだ。
チャガルチ市場で売ってるあれを、そのまま蒸した感じ?

カオリチムって他のお店でもメニュー見かけるけど、何処もこのスタイルのが出て来るのかな?

身はホフホフしてる。
表側は味あっさりさっぱりしてる。
でも裏側が風味強くて色も赤灰色い。

醤油山葵と、甘辛ダレと出て来た。
醤油が合うな。