ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「元祖ドゥトゥチプ」鮫屋台

イメージ 1


7/23晴
松島からチャガルチに戻り、初日に目印付けておいた鮫の屋台に。

何軒から鮫屋台が並んでる所で、一番セットが安かったから。

売り場が前で座席が奥という造りの屋台。
席は、三組も入ったらパンパンかな。

☆注文
ドゥトゥ
マッコリ

注文も何も料理は、この鮫の盛り合わせしか無いかな?

イメージ 2


イメージ 3


テーボクチー
コムジャンオ煮凝り
鮫ドゥトゥ2種

鮫は、皮付きの身と、内臓?
ピンクの方が内臓か。

皮の下の身はポソーッとして何のクセも無い。

その上の皮はポリポリ。
もっとクセ無い。

もう一種類のピンクの方も、クセ無くあっさり。

白い半透明のゼリーの様な塊は、一体何?
テーボクチーだそう。
何?

煮凝りみたいに見えても、人工的に固めたのでなくて元々この状態の物体ぽい。

これはもっともっとクセ無い。
魚介の何かと言われたけど、こんなクセ無い魚介の何かが有るんだ?

コムジャンオに煮凝りが有るとは。
滑らかでトロッとしてるのかなあ?
凄く強くはクセは来ないけど。