ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「ソウルソルロンタン」ミルミョン

イメージ 1


7/24晴
釜山に来てるなら一度はミルミョンも食べようと。
それも朝食べようと。
それもお酒飲みながらと。

調べて出て来たような有名店とかは、ほとんど朝やってなくてお酒も置いてない。
チャガルチ市場周りを歩いて見て探したら、そういうお店見つかった。

お店は歩いて見て探すのがとても楽しい。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


さてミルミョンと後は?
壁に食材の産地が貼って有る。
ソモリというのは国産らしい。
更にメニュー見ると、ソモリコムタンには韓牛と。

これだ。

☆注文
ミルミョン
ソモリコムタン
C1

イメージ 5


イメージ 6


☆おかず
キムチ
カクテキ
にらムチム

キムチ酸っぱくて風味濃い。
旨い。

ニラ細いけどゴワゴワ。
ほとんど辛くないな。

カクテキは結構ぽりぼり硬め。
少し酸っぱめ。
やっぱり透き通ってるのが、もっとおいしいよね。

イメージ 7


ソモリコムタンのソモリは韓牛だそう。
スープから良い風味。
何となく、奥で漢方的香辛料?の香り?

肉にもまだ風味残ってる。
普通のコムタンと違い、肉は骨付きではない。

肉は甘酸っぱお醤油ダレ付けて。
脂の部分は、丸腸の内側の様などろどろと風味。

スジの部分とか、赤身スライスの部分も入ってる。

唐辛子ペーストも付いて来て、スープの味はこれでお好みになのかな?
混ぜずスプーンに少し付けて飲む。
辛みよりほんのり塩味?が来ておいしい。

イメージ 8


ミルミョンは、さっぱり甘口の赤いスープ。
麺はかなり素麺に近い。
麺がとても長いけど。

唐辛子ペーストが乗ってるので、初めはからは混ぜず、麺に絡めたり後で少しずつ混ぜる。
この味が加わった方がもっと美味しくなる。

具はスライス肉、オイキムチ、大根キムチ。
胡瓜はキムチかなあ?
辛くはないけど塩が染みた味がする。

肉は脂の近くおいしい。
茹で牛?豚?