ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

国際市場「釜山スップルカルビ」韓牛炭火焼肉

イメージ 1


イメージ 2


7/21晴
国際市場の奥の方の一角に、カルビ横丁。
といっても四軒位なんだけど。

韓国来たら一回は韓牛食べたい。 
それも出来れば地元牛が良いんだけど、流石にそういうお店が見つからず。

どれもスップルカルビと店名に付き、表で炭おこしてたりする。

一軒は前入ったお店、一軒はポップな雰囲気?
残りの二軒から選ぶ。

より大衆的な方に入ったら、何と今日は生カルビ無いって。
トゥンシムなら有るって。

生カルビ食べたいからもう一軒の方へ。

☆注文
韓牛生カルビ
韓国産生サムギョプサル
C1

イメージ 3


今回度数低めにマッコリ作戦なのに、このお店メニューにマッコリ無い?
そしたら釜山焼酎を。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


牛カルビは骨付き。
勿論お店の方が焼く。
二枚同時に焼かれたけど、肉が薄いからまあいいか?と止めなかった。

ても出来上がったら、やっぱり一枚ずつが正解ね。
全部一遍に焼き上がったら、後半本当においしくない。

しかし韓牛なのに香り無い?
焼いてる時は匂った。
よく焼けかな?
でも香る肉は焼き過ぎても香るけどなあ。

イメージ 7


サムギョプサルは何と、焼いて切って出て来た。
まあお店の人が焼くんだから同じ事だけど。

しかしサムギョプサルも全く匂わず。
国内産なのに?

このサムギョプサル、近年の韓国スタイルの厚いのじゃなくて、スーパーで売ってるバラ肉みたいな薄いの?

白菜酸っぱめ生姜め。
胡麻油め。

大根醤油、ん?辛い。
ニンニク青唐効いてるみたい。
噛んでると旨ぇなあ。

大根スライス漬けはあっさり甘酸っぱい。
キャベツはサウザンドレッシング。

ミックスベジタブル?はマヨ和え?
でも酸っぱくないけど。

おかず付合せ関係は、特別地域性とか季節的な面白みは無かったかな?

お店は繁盛してて賑やかに見える。
そういえば、客引きは少ししてたかな?
私、そうでもないのんびりゆったりしたお店が好みかも?