ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

チャガルチ「トンファンハルメチプ+元祖ハルメソンマッ」青空刺身酒場

イメージ 1


7/21晴
チャガルチに夕方着いて、夕食前の軽く飲み。

市場のメイン通り沿いに左に(南に)行った終点辺り。
厨房+簡易カウンターだけの店舗と、その前に青空テーブル。
テーブルに着くと海風がやたらに気持ち良い。

ガラスケースの中に魚介。
今日は、マナガツオ、コノシロ?、エイ、イカだそう。
どれも概ね、頭取ったり処理されてる。

厨房といってもメニューは刺身だけぽいかな?

☆注文
マナガツオ
コノシロ?
センタク

センタクは釜山のマッコリ。

ガラスケースの中のマナガツオは小さめ。
コノシロ?は大きめなので小肌ではないかな?と。

イメージ 3


マッコリ冷えてて気持ち良い。

イメージ 2


イメージ 4


マナガツオは切身によって、たまにクセ有るかも?
コノシロは青魚クセも無くさっぱり。

両方とも背ごし。
特にマナガツオの方は背骨が硬い。

ツマは、セリとキャベツ。 
セリの生は食べた事無いかも?
ゴワゴワ。

タレは、ニンニク青唐味噌と、コチュジャン酢?山葵。
薬味に、ニンニク、青唐辛子、えごまの葉。

山葵醤油も出してくれた。
山葵は韓国の緑の濃いの。
韓国の醤油旨いんだよなあ、というか刺身に合うよなあ。

ニンニク青唐味噌が大好き。
コチュジャンに山葵って初体験?
しかも混ぜてねって。

えごまの葉の香り堪らん。
生にんにく+刺身堪らん。

イメージ 5


イメージ 6


このお店の手前辺りからアーケードになってて、頭のすぐ上を燕が凄い近さで行ったり来たりしてる。