ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横堀海水浴場で水浴び

イメージ 1


7/18晴
今日は油壺で海水浴。

観潮荘の手前を下って行く、小さめな海水浴場。
小さいけど結構人口密度高い人出。

ここは混んでるから、岩場越えてその奥の砂浜へ。
こっちは横堀海水浴場ではないのかな?
いや砂浜だけど、正式な海水浴場ではないのかも知れない。

こちらも以前よりは人出増えて来たかな。
メインビーチ?が混んでるから自然と人口移動して来たかも?

こちらの方が砂浜綺麗にも見えたりして。

北向きのビーチで後ろが崖なので、日陰が出来ててゆっくり寛げる。
お酒とおつまみは、駅前のコンビニで買って来て。

三崎口駅前って、スーパーも飲食店もほぼ無い。
有るのはそのコンビニと土産物屋さんと、スタンドそば屋くらい?

そのそば屋の店頭に、まぐろコロッケ、まぐろメンチとのぼりが。
訊いたら持ち帰り出来ると。

☆えきめん茶屋
まぐろコロッケ

せっかくなので。

熱々じゃなかったけど、油臭くもベチャッともしてない。
一口目血合いのクセ?が来たけど、全体はそうでもない。

ソース欲しいかな?
いや元々そばのトッピングだろうから、そばつゆが合うのか?

イメージ 2


イメージ 3


クリアだと富士山見えなかったっけ?
今日は見えないか。

水まだ冷たいだろうけど、浴びて見るか。
やっぱり冷たい。
意を決して一瞬びしゃっと入っちゃう。

これで大分慣れる。
腰下ろして足伸ばして半身浴。
露天風呂気分満喫。

因みに、伊勢海老漁師の家の方と出逢った。
何処に卸してるのか?とかお話聞かせて頂いた。

どうもうらりに卸してるみたいだけど。
今度行ってみようかな。