ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

油壺観潮荘「潮彩」伊勢海老完売御礼

イメージ 4


7/18晴
横堀海水浴場から上って来て、観潮荘で日帰り入浴。
その前に、レストラン直行して昼酒。

何と、伊勢海老が完売御礼と。
この三連休の二日目までで売り切れたか。
連休中の追加仕入れ無かったか?
一番の目当てだったから残念。

イメージ 5


イメージ 6


他に生け簀の中は、鮑、さざえ、ホラ貝、鰺。
高足蟹は一匹居るけどメニューに無い。
これも残念。

鮑は最低価格尋ねたら、手の延びる値段じゃなかった。
トホホ。

イメージ 3


その代わり生しらすが有る。
店頭に、三崎君栄丸とのぼり立ってたもんね。

イメージ 7


☆注文
生しらす
地元産蛸ぶつ
活鰺姿造り
生ビール

ここ生け簀とか有るけど、意外とメニューに地もの表示が少ない。
この蛸としらすは間違い無いだろうけど、他の地産状況どうなんだろう?

イメージ 1


生しらすが違うなあ。
ブリブリではなくても透明度高く。
味も透明度高く苦み薄く。

ギリ醤油無しでも良い。
薬味は勿論無くてもいい。
粒は中くらい?

蛸も美味しい。
風味良くて、茹で具合も水ぽくない。
さすが地という事か?

イメージ 2


鰺はモチモチ。
青魚のイヤさは来ない。

入浴後の休憩。

☆注文
まぐろサラダ
まぐろの角煮
生ビール

イメージ 8


サラダは通常のまぐろ刺身のメニューよりも随分安いので。
その鮪を醤油で刺身に食べようと。

しかし、ドレッシング掛かってたわ。
それでも無理にでも醤油で食べる。
ドレッシングだけのままだと少し甘口なので、サラダの鮪としてもこれが良いかも?

角煮が、出来立てでも熱々でもないけど味がとても良い。
味付けかなあ?

鮪のすき身?とか買って来て家でこの味付け出来たらいいよなあ。
アラとかなら国産天然生とかでもリーズナブルだもんね。